昔楽しんだ宝探しを、本格的に楽しめる!

宝探しというと、多くの男性が子供の頃に楽しんだ記憶があるはずです。
無人島をイメージした秘密基地にカードゲームのコレクションであったり、地図を頼りにヒントがあるチェックポイントを巡って謎を解読しながら宝の眠るゴール地点を目指す人気の遊びが浮かび上がります。
中には地図に加工を施してさながら海賊気分を味わえる本格的なものを作る子もいました。

現在、その宝探しゲームがファミリー層の休日のレジャーの一つとして注目されてます。
開催されている地域をまとめたサイトも多数存在し、人気テーマパークを丸ごと使って謎を解読しながら宝探しをする大変に難易度が高い本格的なものもあります。
ファミリーで協力して謎を解決するものまで、様々な地域で休日を中心にゲームが開催されています。

特に人気テーマパークを丸ごと使った宝探しイベントは、迷宮といった非日常を味わえ、とても刺激的であると評判です。
中には、クリアまでの制限時間が僅か8分間という攻略には運の良さも要求される極めて難易度の高いものも存在します。

ファミリー層に注目される理由の一つとして、参加費の安さが挙げられます。
中には参加費無料の宝探しイベントも存在し、休日レジャーにかかる費用を抑えたいファミリー層には打って付けのイベントです。

二つ目にファミリー全員で楽しめるという点が挙げられます。
宝探しなど子供向けの遊びだろうとタカをくくると、謎解きの難易度の高さに驚くでしょう。
大人の知識と子供のひらめきを活かしてファミリーで一致団結して楽しむことが出来るのです。
駅周辺にある謎をファミリーで解読しながら、一時間ほどでのゴールを目指すものがビギナー向けといえるでしょう。

更に、宝探しというとどこか遠くまで出かけなければならないイメージがありますが、そんな心配も必要ありません。
関東近郊に限らず近畿圏や中部、九州・沖縄地方でも開催されています。
特に人気テーマパークをまるまる使ったものも存在するので、大都市圏でも宝探しイベントは開催されています。
近場で費用をあまり掛けずに家族サービスが出来るので、子育て世代の父親に人大変お勧めです。

大型連休が増えるこれからの季節のレジャーに遠くまで移動する事も無く参加費を低く、ファミリーで楽しめる気軽なイベントからゴールには時の運も要求される本格的なものまで選択できるので大変お勧めです。