運動不足解消とスリル満点なサバイバルゲーム

以前は一部のマニアの中で楽しまれてきた「サバイバルゲーム」ですが、最近では気軽に楽しめる趣味の一つとして、性別や年齢を問わず徐々に人気がでてきています。
そこで今回はサバイバルゲームの楽しさについて、余すところなく紹介していきたいと思います。

サバイバルゲームの人気の理由はたくさんあるかと思いますが、大きな理由の一つがゲーム中のスリルでしょう。
サバイバルゲームの中にはいくつかのゲームの種類はありますが、基本的にはチーム戦で行われます。
敵と味方に分かれてエアガンや電動ガン、ガスガンで戦います。
もちろん銃に撃たれても怪我をすることはありませんが、戦場のリアルな雰囲気は十分に味わうことが出来ます。

ゲームに参加すれば、本格的でリアルな戦闘体験を通してストレス解消、運動不足解消も図ることができるかもしれません。
サバイバルゲームは以前は知り合いの仲間同士で行なうケースが多かったのですが、お住いの地域にサバイバルゲームのチームがない方であっても心配ありません。
サバイバルゲームのフィールドを提供しているところの中には、一見さんOK・個人参加OKのところも増えていきていますので安心してください。

ちなみにサバイバルゲームのフィールドは大きく分類すれば、室内と室外があります。
どちらのフィールドも楽しみ方はありますが、室外であれば大自然を肌で感じながらのびのびとプレーできるメリットもあります。
室内のフィールドであればゲームの当日が悪天候であっても、問題なくゲームを楽しめる点も良いところです。
最近では、それぞれの地域ごとのフィールド紹介をしているサイトも増えてきていますので、まずはインターネットでお住いの地域の近くのサバイバルゲーム用フィールドを探してみましょう。

気の合う仲間同士でチームを組み、相手チームと戦えば、普段の生活では気づくことのなかった仲間の意外な一面を見ることができるかもしれません。
また、屋外のフィールドであれば必然的に運動量も増えるため、運動不足を解消し健康促進効果を見込めるはずです。
最後にサバイバルゲームで使用する銃についてですが、銃の価格は色々です。
最初は定番モデルの中からスタートするのが無難かもしれません。
近くにサバイバルゲームの経験者がいる方は、一度相談してみるのもよいでしょう。
サバイバルゲームは、これからのアウトドアイベントしてますます人気になっていくと思います。